継往開来

けいおうかいらい

妻は花粉症になってしまったから仕方な・・・

妻は花粉症になってしまったから仕方なく、乳酸菌を摂取するようになりました。二年前から花粉症を発症し、くしゃみと鼻水がでっぱなしです。治療薬を使うのは気が引けたので、この間、テレビで紹介していた乳酸菌サプリを試しました。今は、これで花粉症はだいぶましになってます。酵素ジュースは水とは違い、味付きの上に、製造元により甘みが感じられることがありますから、プチ断食中でも物足りなさを感じることがあまりなくなります。プチ断食は固形物は食さずに水を多く飲むのが基本ですが、いきなりの断食に抵抗がある人は酵素断食から挑戦するのもよろしいでしょう。知っての通り、乳酸菌を過剰摂取しすぎたとしても特に副作用はありません。しかしながらそうは言いますが、いくら体に良いからとは言ってもヨーグルトなどで過剰摂取してしまうと、カロリーのとりすぎになってしまう、ことはありますよね。消化吸収できる量にも限りというものがあるので、ある程度の範囲内に限っておくと大丈夫でしょう。 酵素ドリンク購入初心者の方は原材料と製法をよくチェックすることがポイントです。酵素ドリンクの元となる野菜や果物、野草などに危険性は無いか確認するようにしてください。また、作り方の違いによっては体に入れても酵素としての効き目がないこともあるので製法の確認も怠らないようにしてください。インフルエンザの予防として乳酸菌が効くといわれています。約1年前に、番組で小学生に乳酸菌が多く含まれているヨーグルトを食べさせたところ、インフルエンザに罹る子供が大幅に減少したという番組を見たことがあります。私の娘が受験生でしたので、それからというもの、ずっとヨーグルトを食べさせています。乳酸菌が生きて腸まで届くタイプのヨーグルトが最もいいそうです。インフルエンザに感染したことがわかると学校に出席することが5日間できなくなります。インフルエンザに感染してしまったとしても、2、3日で発熱は治まるので、登校する意欲がわいてしまうかもしれません。熱が下がったあとでも堰やくしゃみなどにウィルスはまだ残っており、他人にうつる危険性があります。なので、出席停止の期間を守ることが集団感染予防には必要なことです。 便が出なくなると、健康に必要ないものが体から出ないため、口が臭います。いくら食後に歯ブラシをし続けて、フロス、マウスウォッシュで口の中を清潔にしても、口臭は腸から胃を伝わって不要なものを排出しようとし、口臭として現れるのです。この場合、便がでるようになると、口臭もあわせて改善されると言われています。夜更けに高熱が出て、約40℃に上がって体調が悪かったので、翌日受受診しました。先生はインフルエンザの検査が可能ですよとおっしゃいました。私も、残念ながら、インフルエンザだったら、効果のあるお薬を処方してもらえるので、調べたいと考えました。どれだけ酵素ドリンクに栄養があるにしても、本当に必要なエネルギーを充分に取り入れられるとは限りません。そうなると、エネルギー不足になり、体調がよくない状態になるかもしれません。あるいは、空腹を我慢することができず、つまみ食いをしたり、途中で挫折してしまう人がたくさんいます。