継往開来

けいおうかいらい

2014-01-01から1年間の記事一覧

秋の味覚で

この園がユニークなのは、栗拾いも出来るのですが、栗園のみならば入園料は無料。拾った栗の分だけ、料金を支払えば良いシステムとなっています。その他に、生みたて卵拾い体験ができる牧場もありますよ。りんご好きな方にはたまらない秋の味覚狩りスポット…

セルライトは

立ち仕事やデスクワークの人は、常に同じ姿勢なので、体の筋肉が凝固まり、血液の流れが悪いです。 血液の流れが悪いと体がむくんでしまい、そのむくみがセルライトになる可能性があります。 また、ホルモンバランスが崩れてしまうと、代謝が低下したり、血…

腎不全って

急性腎不全は、感染症・大火傷・脱水症状・ストレスなどで発症する腎不全のことです。 一方、慢性腎不全は、急性腎炎や糖尿病性腎症などといった病気が悪化して引き起こされる腎不全です。 腎不全になると老廃物を排出できないため、体に蓄積されていきます…

なんで汗が多いんだろう

多汗症の最も大きな原因だといわれているのが、精神的な問題です。ストレス、緊張、不安などを感じることで、自律神経が乱れてしまい、汗をかきやすくなります。 また、何かの病気によって多汗症を併発することもあり、この場合は病気を治さないと改善するの…

中絶すると不妊症になりやすい

やはり中絶すると、不妊になりやすいですからしょうか? 絶対に不妊症になるという訳ではないんですが、中絶の手術が杜撰だった場合に妊娠できない体になることはよく知られているのです。 中絶は専門用語では、「掻爬(そうは)」と呼びます。 子宮の中に着…