継往開来

けいおうかいらい

私にとっては乳酸菌サプリと言われれば・・・

私にとっては乳酸菌サプリと言われれば、真っ先に頭に浮かぶのはビオフェルミンです。子供の頃から知られていたサプリであり、便秘や下痢や腹痛の時でも、決まって私のお腹を守ってくれていたのでした。「人には人の乳酸菌」とコマーシャルで言っていますが、私にとってみれば効果がある乳酸菌サプリは、ビオフェルミンとなるのです。インフルエンザの感染が判明すると学校などには、5日間出席できなくなります。インフルエンザに感染してしまったとしても、発熱の症状は2、3日で治まりますので、登校しようと思ってしまうかもしれません。平熱に戻っても、堰やくしゃみなどにウィルスはまだ残っており、他の人にうつしてしまうこともありえます。とにかく出席停止の期間を厳守することが感染を防ぐのに必要なことです。子供のインフルエンザを防ぐための注射に通院しました。私は怖くて目をつぶるのに、子供は6歳ながら、注射の針を凝視して注射を接種しています。予防注射の後は怖かったーと話していました。必要以上に怖いんじゃないかな?と感じましたが、何も語れませんでした。 便秘にいい食物を毎日食しています。どういうものかといえば、バナナとヨーグルトでなんですね。毎朝食しています。食しているうちに、便秘が好転してきました。あのようにも頑固で、ひどかった便秘が消失できてお薬を飲むことも なくなっちゃいました。現在ではポッコリしていたお腹も、へっこんできていて続けてよかったと思いますヨーグルトは便秘によく効くといわれますが、私が経験したのは、大量に食べないと、大して、効果が感じられない気がします。毎日1パックぐらいは食べて、お通じがやっとあるという感じです。ヨーグルトを食べるのが好きな人はいいですが、好まない人も、ジャムなどを入れて、可能な限り食べるようにするとよいでしょう。酵素の含まれた飲料を飲むと、代謝促進効果を見込めます。代謝が促されるとあまり太らない体質になれるので、痩せたい人にもいいでしょう。その上、お肌がきれいになったり、便秘知らずになれると巷で言われています。癖がない酵素ドリンクもあるので、美容と健康のために摂取するのもいいかもしれません。 普段より屁の臭気に悩んでいる方は乳酸菌が有効です。実はおならが臭いをもたらす原因は内臓ある悪玉菌にあるとされています。ですから、腸内にある善玉菌を増やし、悪玉菌が増えるのを防ぐ能力のある乳酸菌を積極的に、継続して摂ることでおならの臭気を和らげることができます。酵素ドリンクを選ぶにあたっては、原材料と製法をちゃんと確認することを忘れてはいけません。酵素飲料の原料となる野菜や果物、野草などの安全性は大丈夫か確かめましょう。また、ある製法では摂取してもほとんど酵素を摂取できないこともあるので、どんな製法なのかも確かめてください。便秘になってしまったとしても、薬を飲むことで簡単に、なんとかできると思いますが、薬にばかりに頼ってしまうのはよくないので、やはりまず最初に食生活を見直してみてください。特に食物繊維を多く含む食品を摂るのは効果的で、不溶性と水溶性の両方の食物繊維を一緒に摂るのが大事です。後、野菜やきのこ類、海草類をどんどん食べましょう。